2022年6月20日月曜日

【医学メディアセンター本館】ラウンジをリニューアルしました。

昨年度末に実施したラウンジのアンケート結果に基づき,ラウンジのリニューアルを行いました。小説以外の図書の受入や座席配置の見直しを行いました。


アンケート結果のポスターも設置しています。

新しくなった医学メディアセンターのラウンジをご利用ください。

<変更点詳細>


購読雑誌の見直し

・新規購入
『散歩の達人』や『山と渓谷』などアウトドア系の雑誌の利用が多かったため,購入希望   のあったキャンプ雑誌『Be-Pal』を新規購読しました。
・購入中止
 『時刻表』と『キネマ旬報』の利用者が0人だったため購読を中止しました。

新規ジャンルの図書購入

「知識・教養」,「生活」,「ノンフィクション」などの要望が多く寄せられました。新書やノンフィクションを定期的に購入することとなりました。

座席配置の見直し
「人目につきやすい」「4人以上いると窮屈」などの居心地に関するご指摘がありました。向き合っていた座席を,出来るだけ視線が交わらないように再配置しました。